ココロノキオク 

INDEX PAGE

Index

884: ビタミンカラー

オレンジジュースとマカロンの組み合わせは

  •  3
  •  -

883: 立春

大好きな梅の季節がやってきました。今年こ

  •  6
  •  0

882: 6月10日は時の記念日

 6月10日は時の記念日だそう。一生に

  •  2
  •  0

881: しばし休眠。

梅雨入りっていつでしょう。 雨写真も好き

  •  2
  •  0

880: 真剣

あまりにも真剣だったので猫の視線を追いか

  •  0
  •  0

879: ピンク色の花

待ち合わせまでの時間、100均へ〜と思い行

  •  0
  •  0

878: Lunch♡

友人が予約してくれたランチ♡♪ 美味しゅう

  •  1
  •  0

877: 現実にな〜れ〜!

 夢が現実になるよう言葉にしておこう

  •  1
  •  0

876:

安全な場所で生活できる日が1日でも早く訪

  •  1
  •  0

874: シジュウカラ

鳥って難しいですね。翼を広げている姿、撮

  •  0
  •  0

873: Umbrella.

本日の午前中くらいまで雨予報の私地方です

  •  1
  •  0

872: sakura♪sakura

ご近所の桜はほぼ満開です^^ 桜の種類は

  •  0
  •  0

871: 東京タワー

霞んでいる東京タワー。桜の季節、どこから

  •  2
  •  0

867: 椿

カメラを持ち始めた時から魅了されている花

  •  0
  •  0

864: 踊ろう!

踊ろう!と誘っているように私には見えまし

  •  3
  •  0

863: さくら

卒業式シーズンですね。 それぞれの卒業。

  •  0
  •  0

862:

今年1月岩手県沿岸部で撮影したものです。

  •  1
  •  0

861: 元気!

この場所で出会ってから(正確には私がナン

  •  1
  •  0

860: 夕陽色さくら

夕陽に照らされた3月初日の桜。 蕾もぷく

  •  1
  •  0

859: そら

どんな空にも出会える気がしました。ランキ

  •  1
  •  0

858:

翼を広げるって気持ちいいだろうな。ランキ

  •  1
  •  0

857: まるい実

眩しくもやわらかな光の中の まるい実が好

  •  1
  •  0

856: 悩むもの。

旅行の準備で悩むものは、私の場合、カメラ

  •  2
  •  0

855: かすみ

そのうちピントがない写真を載せてしまうの

  •  0
  •  0

854: 河津桜

咲き始めの河津桜。メジロも目の前に来てく

  •  0
  •  0

851: 白梅

青空に白梅。潔くて綺麗でした。昨日の雪の

  •  0
  •  0

850:

梅にはまってます( ´ ▽ ` )ノランキングに参

  •  2
  •  0

849: 梅園にて。

まだ蕾が多い梅の木。 朝の光に輝いていま

  •  4
  •  0

848: 遠まわりの嬉しい代償

丸ノ内線。 後楽園駅。 何度もこのホーム

  •  4
  •  0

845: Happy New Year.

2016年。今年もよろしくお願いいたします(

  •  0
  •  0

846: 始まりの明日。

また来年( ´ ▽ ` )ノ お元気で! 2015年あ

  •  0
  •  -

843: 来年の準備

今日から来年の準備をしよう! 我が家にあ

  •  2
  •  0

842: 好きなものは変わらない

写真とカメラとケーキ♡ 好きなものは変わら

  •  2
  •  0

825: 星占い^^

星占いでは、今日が今年の最強日です!何が

  •  -
  •  0

819: あまい!

甘いものが大好きなワタクシですが今回は詰めも

  •  -
  •  -

816: あの花知ってる!

園児達の楽しそうな声^^「あっ! あの花

  •  3
  •  0

817: 眠いのだ~^^

にゃんとも可愛い寝顔^^ 癒されます。ラ

  •  6
  •  0

813: 梅雨入りです。

かまくらと言う名のあじさいです^^ 関東

  •  -
  •  -

811: あじさい

やはり、この季節は紫陽花ですよね~^^ラ

  •  5
  •  -

808: その後。

自宅脱走をはかり、好きなものを食べている

  •  -
  •  -

805: clear

ガラスと光があれば~そしてピカピカにして

  •  -
  •  -

798: ファンケル ローズガーデン2

花の表情。 思わせぶりに見えたり素直に見

  •  5
  •  0

796: ファンケル ☆ローズガーデン☆

ここは銀座5丁目。 すでに薔薇の香りが^

  •  2
  •  0

795: taste   ~テイスト~

私の好きなテイスト、最近忘れていました。

  •  4
  •  0

794: 朝焼け

今朝のもの。 こんなに強い色は一瞬でした

  •  -
  •  -

789: 夢心地

5月になるとカクテルが目にとまるここ数年

  •  2
  •  0

788: ある日、横浜にて。

今年3月のワタクシです ← 今頃!?手元にカ

  •  -
  •  -

785: Mother's Day

今日は母の日でしたね。我家ではGW中にイ

  •  4
  •  0

779: 甘いかおり

私的にはGWの定番となりつつあるあしかが

  •  -
  •  -

777: ハナミズキ

ビルを出るともう花水木が咲いてると思い見

  •  -
  •  -

771: 巡る季節を。

季節が巡ると言うけれど巡る季節を撮りたく

  •  -
  •  -

773: さくら好きです^^

毎年、書いている気がします。 毎年、言っ

  •  -
  •  -

772: さくらまつり

岩手は、桜の見頃を迎えているはず! 私が

  •  -
  •  0

769: タイトル変更 鬼田平子

この植物、小さな黄色い花を咲かせるこの植

  •  10
  •  0

768: 京都にて^^

写真データの整理をしていて思う事。旅写真

  •  -
  •  -

767: シャガ

昨年も雨の日に撮ったような(笑)桜が散り

  •  -
  •  -

766: 雨音と…。

雨脚が強く、肌寒い1日でしたね。なので~

  •  -
  •  -

763: 桜と椿。

重なりあう花の色は美しく感じます。 桜と

  •  -
  •  -

756: ビーツドレッシング♪

赤い色が印象的な野菜のビーツが優しい色の

  •  -
  •  -

762: 続・flowers♪

赤いミツマタ。 初めてかもしれません。 

  •  -
  •  -

761: flowers

昨日の続きです。ファンケル 銀座スクエア

  •  3
  •  0

760: ガーベラ

惹きつけられるガーベラの色。ファンケル 

  •  2
  •  0

758: アカクラゲ

アカクラゲ。その動きを飽きることなく見て

  •  -
  •  -

752: お花見カモ♪

水面に映る桜の中でお花見中のカモさん!? 

  •  -
  •  -

755: ひとひら ひとひら

花咲く季節が続きますね^^ひとひらひとひ

  •  -
  •  -

757: ぽっ。 ぽっ。

花開く音がきこえてくるような ぽっ。 頬

  •  -
  •  -

754: 好きなのです^^

やはり好きなのですよね^^ カトラリーを

  •  -
  •  -

753: 夕陽色

桜色を残したままの柔らかな夕陽色の桜。 

  •  2
  •  0

751: 夜桜

昨夜の桜です。 桜の向こうには、コンビニ

  •  2
  •  0

750: 蕾のまま。

眠かった。 そして眠い。 花粉のせいか。

  •  -
  •  -

749: ねむい~゜・_・゜~

ただ ただ んぎゃぁ ...................

  •  4
  •  0

747: cafe時間

cafeでテーブルに運ばれるもの。私の場合、

  •  4
  •  -

746: この場所で。

何度も訪れている梅や李、福寿草が咲くこの

  •  -
  •  -

745: すもも

李(すもも)の蕾も 梅に似た花も可愛いで

  •  -
  •  -

744: 横浜デート(^_-)-☆

クイーン・エリザベスは来てくれなかったけ

  •  -
  •  -

743: 銀座を楽しむ ~sakura~

資生堂花椿ホールへ足を踏み入れるとsakura

  •  -
  •  0

742: 雨降る日

雨を撮りたくて、雨雲が広がる中、梅をみて

  •  -
  •  -

741: 福寿草

管理人の方が、あそこにも咲いているよと教

  •  -
  •  -

740: 見つめあい…そして。

可愛いパンですね❤  じーっと見つめあい

  •  -
  •  -

738: 変身!

自宅から徒歩圏内にある唯一の河津桜だと思

  •  -
  •  -

739: その中にあなたがいて。

何度も訪れている場所。 晴れた空と梅の花

  •  4
  •  -

733: maru まる マル!?

まるを数えたくなります。 蕾、玉ボケ、花

  •  -
  •  -

737: 光を。

光を求めて。光を見つけよう。光を探して。

  •  -
  •  -

736: 姫椿

姫椿。ふと見上げると そこに居て…やはり

  •  -
  •  -

735: 光をまとう

雫の輝きも太陽の光も受け止めて柔らかな桜

  •  -
  •  -

734: しずく

雨上がり。 朝の河津桜。 雫をまとい輝い

  •  5
  •  0

732: 写真を撮りながらひとり言。

咲き方も 枝を腕のように伸ばす方向も自由

  •  -
  •  -

729: 紅梅

3月ですね。  梅を撮ると和菓子が食べた

  •  4
  •  0

726: まわる~。

よみうりランドにて~。

  •  -
  •  -

724:

2015年 今年も宜しくお願いいたします^^

  •  -
  •  -

722: 小春日和

小春日和でした。 あたたかな陽。 つない

  •  -
  •  -

720: 帰り道

先日、九品仏からの帰り道一駅なので徒歩で

  •  -
  •  -

718: ふわふわ~♪

ふわふわなうさぎさん。ライオンラビットか

  •  -
  •  -

717: ランド^^ 

ん~懐かしい景色。 よみうりランド^^ 

  •  -
  •  -

707: 写真について思うこと。

何が撮りたいの? どんな写真が撮りたいの

  •  -
  •  -

715: ひかりあそび

風の気配を室内にいても感じられたこの日。

  •  -
  •  -

714: ファイト!

駅ビルの窓ガラス模様越しの1コマ。 特に

  •  -
  •  -

713: 新宿御苑

先日訪れた新宿御苑。 菊花展を開催中でし

  •  -
  •  -

712: 秋の赤

元気な赤色に出会えました。久しぶりにSIGM

  •  -
  •  -

710: 箱根の朝

雲の流れがはやく、空模様が瞬く間に変化し

  •  -
  •  -

709: 箱根神社(龍神水)

ワタクシ、洗い清めましたかしら…!? 龍神水

  •  -
  •  -

708: 箱根 芦ノ湖

雨が降ったりやんだり。 芦ノ湖周辺散策を

  •  -
  •  -

704: Dahlia  

ダリアのはなびらは、クルリン度合いを見つ

  •  14
  •  0

703: 秋風吹いて

秋桜が季節を知らせてくれました。(今日は

  •  14
  •  0

701: ポストの背中に。

オレンジ色のポストの背中に添うように咲い

  •  5
  •  -

700: Terminal 2

羽田空港 第2旅客ターミナル。  旅行し

  •  -
  •  -

699: 大人時間

秋めいてきた空気。 この日は風がここちよ

  •  -
  •  -

698: 気配

みつめる先には、待っている人の気配があっ

  •  -
  •  -

693: 夏のMt.Fuji

夏の富士山は雲がお好きなようで(笑) 一

  •  -
  •  -

690: 帰省。

↑上の2枚は道の駅 三田貝分校。また帰り

  •  -
  •  -

689: マンゴーパフェに恋をする!

お店の前を通るたびに憧れていたマンゴーパ

  •  -
  •  -

686: 煌めく

キラキラしているもの 吸い込まれそうにな

  •  -
  •  -

683: 夏雲と月。

午後6時半。 流れの速い雲の中に見え隠れ

  •  -
  •  -

681: しゃぼん玉

想いは形を変え、色を変え、何処までも飛ん

  •  -
  •  -

680: 夕陽の中で

緑の中、2人でかくれんぼしているよう。で

  •  5
  •  0

679: 夕暮れを待って

夕暮れを待って撮ったのものは、東京ゲート

  •  -
  •  -

678: サマーカット =^_^=

近所の猫ちゃんですが、暑いだろうと、思い

  •  -
  •  -

675: 優しい雨。

先日の事。 旅先の仙台市八木山動物園で雨

  •  3
  •  0

673: ちょっと Summer vacation。

夏休み^^  遊びますよ~♪  あれもこ

  •  -
  •  0

671: あめ やんで。

東北新幹線の車窓から。あめ やんで欲しい

  •  -
  •  0

669: 楽しみの1つ♪

cafe好きの私の楽しみの1つに 『器』があ

  •  -
  •  0

670: はやく 過ぎて。

晴れて欲しいです。 台風、はやく過ぎ去っ

  •  -
  •  0

662: ベリー♪ berry♪

むし暑いと このフローズンベリー達が魅力

  •  2
  •  0

661: 紫陽花は楽しい^^

雨の日に撮った葉のしずく写真と紫陽花の写

  •  2
  •  0

657: Why?

この4日間ほど 新着記事画像へ反映されま

  •  2
  •  0

654: 愛を感じました。

先日のこと。六本木にあるFUJIFILM SQUARE

  •  5
  •  0

653: カフェ好き、写真好き、ジオラマ好き!?

世界初 切符になるキットカット『切符カッ

  •  -
  •  0

652: 父の日です。

父の背中、撮ったのは2回目かもしれません

  •  2
  •  0

645: 言葉が風になる。

レンズごしに一瞬にして、その世界に惹きこ

  •  3
  •  -

642: 季節の花

6月は紫陽花。その月で撮りたい季節の花っ

  •  5
  •  -

637: あついです!

暑いですね~ むんむん暑いです(汗) ベラ

  •  2
  •  -

632: 好きがいっぱい。

この1枚の中には私の「好き」がいっぱいな

  •  0
  •  -

631: キクザキイチゲ

春の帰省で出会った花です。 雪解け水が流

  •  6
  •  -

621: チューリップの中に!

チューリップの中に写りこんだ景色。  1

  •  3
  •  -

620: お写んぽ♪

おしゃんぽが楽しい季節になりました♪ 影

  •  -
  •  -

622: クレマチス

雨にぬれたクレマチス。 喉が渇いていたよ

  •  -
  •  -

618: バナナジェットコースター^^

昨日の続きです。ひたち海浜公園で菜の花と

  •  -
  •  -

617: 誰かに似てる!

誰かに似ているのですが思い出せず^^; 

  •  4
  •  0

616: 近づけるかな。

雲に近づけるかな。触れてみたいです。ラン

  •  3
  •  0

611: 藤の花

一年に一度訪れる場所になりました。 あし

  •  4
  •  0

610: 吾妻橋

1枚目は浅草始発の「特急りょうもう号」か

  •  1
  •  0

609: クレマチス

咲き始めの紫色のクレマチスが印象的な雨上

  •  4
  •  0

608: 鯉のぼりと東京タワー

沢山の鯉のぼりが泳いでいたのですが。。。

  •  6
  •  0

607: 薔薇と東京タワー

何処が東京タワーと思われたのでは^^;!?

  •  2
  •  0

605: 雨あがり

突然の雨。 風と雷とともにやってきました

  •  4
  •  -

603: 朝のベランダから。

お天気の良い朝のベランダも気持ち良いので

  •  6
  •  -

602: 蝶々

歩いていたら ひらひらと~蝶が踊るように

  •  6
  •  -

601: 月と対話

3時半頃、目覚めました。月と対話。自分自

  •  4
  •  -

600: チューリップ♪♪♪

チューリップ第3弾♪♪♪  丸の内に咲いて

  •  2
  •  -

599: 春を謳歌

行く先々で沢山の桜に出会えた春です。明る

  •  2
  •  -

596: 雨夜のシャガ

降ったり止んだりの雨の日でした。 帰り道

  •  4
  •  -

594: 桜咲く道

風に舞って着地したのでしょうか。 まるで

  •  4
  •  -

593: 天気予報と私。

雨予報は「さー!! 撮影に行こう!!」と私に

  •  5
  •  -

592: 花水木

おしゃべりしているようなハナミズキ。気付

  •  5
  •  -

591: 雪降るように。

まるで雪が降るような印象を受けた新宿御苑

  •  4
  •  -

590: 今宵の月と いつかの月^^

今宵の月(4月15日) 満月です^^ も

  •  3
  •  -

589: チューリップ♪♪

チューリップ畑へ迷い込んでしまったようで

  •  2
  •  -

588: Teatime

カップの右上に小さな葉。 私達が到着した

  •  4
  •  -

587: チューリップ♪

横浜のとある場所でチューリップ撮りに燃え

  •  2
  •  -

586: 海の見える場所で。

この日は晴天 この場所すぐに分かった方も

  •  1
  •  -

584: Dancing♪

チューリップの蕾と葉、開花に向かい踊って

  •  1
  •  -

582: ヒヨドリ!?

鳥を撮るチャンスは多くないのですが、この

  •  4
  •  -

580: cafe♪

はしゃぎすぎた子供の様に昨夜はぐっすり眠

  •  3
  •  -

579: 大好きな Tokyo Tower と。

桜を見つめ続けた一週間。楽しかった^^ 

  •  4
  •  -

578: 強い雨

昨夜からの雨。 今日はさらに強い雨。チリ

  •  6
  •  -

576: SAKURA PURPLE

桜が輝く季節。季節の花達は私に何を教えて

  •  3
  •  -

575: この旅は始まったばかり。

新たな気持ちで4月をスタートする方々も多

  •  6
  •  -

574: 雨でした。

雨、風、時として強かったですね。可愛らし

  •  3
  •  -

573:

桜前線と一緒に北上することが夢なんだと笑

  •  4
  •  -

572: 出会い

枝垂れ桜と出会いました。ふわりとやわらか

  •  4
  •  -

571: 咲きますよ~♪

ぷっくぷくの蕾達が可愛い。 明日はもっと

  •  0
  •  -

570: シャガ

強い花のようですね。 シャガ。強さと優し

  •  6
  •  -

568: 交差点

この交差点は感情さえも飲みこんでくれる。

  •  3
  •  -

567: スペシャルな夕陽

友人とcafeへ。カップに夕陽色が^^ ちょ

  •  3
  •  -

566: 芽吹く

空を見上げれば桜の花の蕾が膨らんでいます

  •  1
  •  -

565: 睡眠

22時~26時までは体を休めた方がいいと美容

  •  5
  •  -

564: 写真展へ行ってきました^^

  •  2
  •  -

557: 春色の服。

春色の服持っていないから願望がどんどん強

  •  3
  •  -

556: 余白と余裕

よはく と よゆう。 ひらがなで書くと優

  •  4
  •  -

552: 笑顔に癒されます^^

昨日のどんぐりの男の子です^^いつ会って

  •  1
  •  -

551: ぎゅっと。 そっと。

満開の梅園で。どんぐりを一生懸命集めたね

  •  5
  •  -

550: 私の春 ~晴れの日~

晴れた日に梅の花に出会えた時から 私の春

  •  3
  •  -

547: 今宵の月

今宵の月。 3月3日の月です。まだまだ風

  •  2
  •  -

542: いつもが大切。

街角やホームに立つと思うのです。 いつも

  •  4
  •  -

540: 彫刻の森美術館 写真展

写真家・市橋織江さんの写真展 HPを見て

  •  4
  •  -

539: 凍てつく

箱根 彫刻の森美術館にて。凍てつく中で自

  •  2
  •  -

538: 標高539mへ

箱根登山鉄道 標高539m 彫刻の森駅を

  •  4
  •  -

535: 眩しすぎて。

眩しすぎる陽ざしの中で咲く紅梅。 映えま

  •  4
  •  -

534: 青空に咲く。

梅の枝が好きです。桜もそうですが手を伸ば

  •  5
  •  -

533: つぼみ。

白梅のつぼみ。 まるくて可愛いです。 か

  •  1
  •  -

529: 雪の中のバレンタインデー

先日の雪が残っている東京の街も目覚めると

  •  6
  •  -

527: chocolate時間

チョコレートが並んでいるお店でチョコエク

  •  2
  •  -

526: ひだまり

ぽかぽか ひだまりの中で過ごしたいです。

  •  3
  •  -

525: ゆきだるま♪

東京都知事選の投票日でした。投票所への道

  •  5
  •  -

524: あしあと

ゆき 雪 ゆき 雪。 どんどん降ってます

  •  3
  •  -

522: おしゃべりな花達

寒い日が続くと余計に春が待ち遠しく。誰か

  •  0
  •  -

519: 2月の雪

私の住む街も みぞれから雪になりました。

  •  1
  •  -

518: 蝋梅

艶々の蝋梅。 光沢がなんとも。。。惹かれ

  •  5
  •  -

517: 今宵の月

今宵の月(2月2日です)周りの景色を入れて

  •  2
  •  -

516: ミツマタ

枝が三つに分かれることから三又(ミツマタ

  •  1
  •  -

514: 笑顔

先週から毎日のように誰かが私に楽しむ事を

  •  4
  •  -

508: ふたりきり^^

相談事があって。。。この人にしか相談でき

  •  4
  •  -

507: 空を見上げていたかった。

東京ソラマチ。晴れ。 スカイツリーが気持

  •  5
  •  -

506: 紅千鳥 べにちどり

あ~いつも人と違う方向を向いていると反省

  •  0
  •  -

504: 先日の十六夜の月。

先日、十六夜の月を撮っていたらあっ! 飛

  •  4
  •  0

501: 日本橋を楽しむ。

外は晴れ  昨日の記事、雨がテーマでした

  •  -
  •  -

500: Rainy day

雨とビニール傘のフィルター。夕暮れ時。山

  •  -
  •  -

499: クリスマス ☆ 3時のおやつ

ケーキは夜に頂くとして~クリスマスの日の

  •  -
  •  -

498: イヴの街

24日、東京の街角。 イヴの街は(夜ではあ

  •  -
  •  -

497: サンタもひと休み

クリスマスツリーの前でサンタさんもひと休

  •  -
  •  -

496: ぬくぬく眠りたい

友人宅のワンちゃん。斜めがけバッグに入り

  •  -
  •  -

495: 帰り道

いつもの帰り道、この色が目に飛び込んでき

  •  -
  •  -

494: 山茶花

真上を向いて花びらを思いきり広げ咲いてい

  •  -
  •  -

490: あなたがいる景色

この日撮ったサザンカの中であなたが写って

  •  -
  •  -

489: 今宵の月

お月さま 今宵の月は少し急ぎ足だったよう

  •  -
  •  -

488: 可愛いビール♡

ベルギー産のチェリービール。フルーツビー

  •  -
  •  -

483: ご縁が広がる。

マミヤスケッチというフィイルムカメラ。こ

  •  -
  •  -

481: どこへ行っても ~in大阪~

Acru(アクリュ) 大阪にあるお店です。カ

  •  -
  •  -

479: この色が好き ~後編~

やはり恵比寿と言えば!! この色ですよね^

  •  -
  •  -

478: この色が好き ~前編~

久しぶりにお会いできるお洒落な方♡♡  二

  •  -
  •  -

477: この色が好き ~本編~

恵比寿ガーデンプレイス バカラのシャンデ

  •  -
  •  -

476: 待つ時間も。

誰かを待つ時間もケーキが運ばれてくるまで

  •  -
  •  -

475: ぴっかぴかコスモス

雨にぬれ、朝日に照らされ、ぴっかぴかなコ

  •  -
  •  -

470: 明日を想う。

空を見上げて明日を想う。 同じ空を見上げ

  •  -
  •  -

472: ランチのあとは♪

友人とランチ♪ コブサラダ美味しかった(*^

  •  -
  •  -

471: ハロウィンケーキ♪

神奈川県川崎市にある「パティスリー・エド

  •  -
  •  -

469: 風の中で。

 風が吹き瞬く間に目の前のヒメジョオンを

  •  -
  •  -

466: 週末は

週末の度に、お天気があまりよくないような

  •  -
  •  -

465: 秋桜

  •  -
  •  -

463: お写んぽ ~川越~

 川越散策です。 レトロな街並みが魅力的

  •  -
  •  -

461: 秋みつけました。

秋から冬へ寒さへ向かう季節ですが、秋色っ

  •  -
  •  -

458: イロドリ ~彩~

変わりゆく。 色々な事が変わゆく季節。「

  •  -
  •  -

457: 咲いていたい。

  ただ ここに 咲いていたい。 咲き誇

  •  -
  •  -

453: Suncatcher

サンキャッチャー♪ 友人からのプレゼント

  •  -
  •  -

454: パンケーキに恋をする!?

ずっと食べたかったパンケーキ♡ クリーム

  •  -
  •  -

451: コスモス色

一面のコスモス畑。 全てがコスモス色。 

  •  -
  •  -

450: ダリア

ダリアは、やはり好きな花です。 遠目で見

  •  -
  •  -

446: 明日へ向かって!

夕陽をみると元気になります!  明日も頑

  •  -
  •  -

444: ヒヨドリジョウゴの花

ヒヨドリジョウゴの花。 小さくて可愛い^

  •  -
  •  -

443: どこでも cafe

週末はどこへ行ってもこみこみで~人気スポ

  •  -
  •  -

442: やわらかな陽ざし ~キバナコスモス~

やわらかな陽ざしに揺れるキバナコスモスと

  •  -
  •  -

441: 夜カフェ ♪♪♪

以前から行きたいと思っていたcafe 『ル・

  •  14
  •  0

440: 雨のあと

昨夜から肌寒い空気を感じます。外に出ると

  •  4
  •  0

438: ホワイトバランス ~白熱電球で~

十六夜の月。9月初旬に撮った蓮。どちらも

  •  6
  •  0

436: 中秋の名月 ~2013.9.19~

中秋の名月。 光り輝いて綺麗な月夜です。

  •  10
  •  0

435: 青空。

青空が広がるように 声も。ランキングに参

  •  -
  •  -

434: つぼみ達 ~ムクゲ~

つぼみの形が好きです。 根から茎、葉全て

  •  4
  •  0

433: この電車に乗って。

この電車に乗ってでかけよう。うふふ、写真

  •  10
  •  0

432: 動物園 ~Ueno Zoo~

久しぶりに動物園へ~ 動きがあるので撮影

  •  6
  •  0

430: 秋空にご挨拶 ~独り言~

秋空を見上げていた3日前 今日はまた真夏

  •  14
  •  0

429: 空と海

残暑お見舞い申し上げます。私はマイペース

  •  -
  •  -

428: 少しお休みします。

ブログ、少しお休みします。二日酔いだとか

  •  28
  •  0

422: 暑いようですよ

予約投稿です。 今日は暑くなるようです。

  •  6
  •  0

421:

先日、新宿御苑へ。 お写んぽです。 初め

  •  12
  •  0

420: 紫君子蘭

アガパンサス   和名:紫君子蘭この場所

  •  -
  •  0

419: 何処かへ行きたい

夕暮れ時、散歩にでかけるとさらに遠くへ~

  •  11
  •  0

418: 咲いてますよ

歩いていると思いがけない場所に色々な花咲

  •  6
  •  0

417: ◇ tea ◇

紅茶の色って美味しそうですよね♪  本当

  •  10
  •  0

414: にゃ~zzz。。。

今日はこの猫ちゃんと一緒に眠っていたいに

  •  12
  •  0

413: この色が似合うあなたへ

この色が似合う友人がいます。 好きな色に

  •  -
  •  0

412: 外は雨

友人と「美味しいケーキ と 紅茶」 & 

  •  4
  •  0

411: 舞台はテーブルの上

主張し過ぎない花がいつもテーブルの上に飾

  •  6
  •  0

410: ちいさな花

小さくて、うつむき加減が可愛らしいお花を

  •  7
  •  0

404: 自然体もいい。

目の前の景色を撮りました  自然体もいい

  •  10
  •  0

402: 紫陽花

写真を撮りに出掛けると、つい声をかけてし

  •  10
  •  0

401: 雨上がりの散歩

久しぶりに望遠レンズを持ちたくなりました

  •  12
  •  0

387: カクテル

昨年もこの時期にお散歩して、この薔薇、カ

  •  13
  •  0

386: 別の顔 !?

大好きなカラー。 洗練されたイメージです

  •  -
  •  0

383: 風に揺れる

風に揺れる藤の花。 心地良い音が聞こえて

  •  -
  •  0

381: 眠いです。

友人宅のワンちゃんです^^ 眠そうな表情

  •  7
  •  0

379: おとなの日

昨日は、こどもの日でしたので~今日は、勝

  •  13
  •  0

380: 今日も泳いでいるかな?

こどもの日ですね。写真は旅先の五十鈴川の

  •  17
  •  0

378: 元気に咲く!!

アルストロメリア 黄色も白も好きな花です

  •  5
  •  0

376: 目覚めたら

嫌な事があった。 誰にでも嫌な事はある。

  •  9
  •  0

374: rain sound

5月です。 昨夜は爆睡しておりました~^

  •  4
  •  0

372: ハートある対応に感謝です。

この写真を見て場所が分かる方いらっしゃる

  •  14
  •  0

365: 夢の国

先日行ったディズニーランド♪ 楽しさがよ

  •  8
  •  0

371: やっぱりカフェ♪

フル回転!? ん~半回転くらいかしら!?カフ

  •  9
  •  0

370: マイペースでフル回転♪

4月26日 今朝の朝日です。 ベランダか

  •  10
  •  0

369: 写真

気付けば明日からGWだそーーーです!その事

  •  5
  •  0

368: 自然体

ポピー。 華奢で可憐な姿の奥に強さを持っ

  •  7
  •  0

367: 距離

近鉄 伊勢駅にて 鳩と鳩。まるで電車を待

  •  10
  •  0

360: 二見シーパラダイス

手作り感いっぱいの二見シーパラダイス。 

  •  4
  •  0

359: ツメナシカワウソ

こちらもまた可愛い^^ 誰かに似ているよ

  •  -
  •  0

361: そこは。。。^^

まだまだ続きますと書いた二見シーパラダイ

  •  13
  •  0

358: ペンギン

ペンギンも可愛い^^ 泳いでいるペンギン

  •  -
  •  0

357: 初めてのふれあい

セイウチ。 二見シーパラダイスで初めて触

  •  -
  •  0

356: イルカ

二見シーパラダイスへ行ってきました^^イ

  •  13
  •  0

355: ご当地ものに弱い。。。

名古屋駅を経由して旅へ~♪ ご当地ものに

  •  9
  •  0

353: 緑の中へ

ここち良い緑。 吹き抜ける風。 森林浴を

  •  -
  •  0

345: カメラは楽しい^^

カメラを構えている人を撮る事も好きです^

  •  7
  •  0

352: 空模様

一昨日の空です。 同じよな雲を撮られた方

  •  7
  •  0

350: オキザリス

オキザリス 最近、歩いていて良く見かける

  •  14
  •  0

349: 傘。

多少降られても直ぐ帰れるようにと思い、傘

  •  -
  •  0

348: 見守る

見守られているという視線を感じると勇気づ

  •  13
  •  0

346: クロッカス

花びらの中で包まれて眠りたくなるようなク

  •  8
  •  0

344: それぞれの春

撮りたいように撮れるようになれば、もっと

  •  13
  •  0

343: 写真整理

今日も雨音聞こえます。 昨日より激しく降

  •  15
  •  0

342: 雨ですね

雨音が聞こえています。 冷たい空気が伝わ

  •  11
  •  0

341: 4月です♪

一見、切り分けて食べるには難しいケーキ。

  •  -
  •  0

340: 知多半島

昨日の続きです^^ 知多半島の文字 !?「

  •  17
  •  0

339: こんな近くに

ここ、どこだと思います!? カフェなのです

  •  6
  •  0

338: 変わりゆく色

夕暮れ時の公園。 桜が夜とともに表情を変

  •  20
  •  0

337: rainy days

冷たい雨の日でした。 さっそく滴を撮りに

  •  15
  •  0

336: 月の綺麗な夜でした

帰り道、おぼろ月と桜、綺麗でした。椿も夜

  •  17
  •  0

335: 眼差し

真剣な眼差しも、機敏に動く手も指も、美し

  •  11
  •  0

333: 枝垂れ桜と・・・

お花見シーズンですね^^ 大好きです♪枝

  •  19
  •  0

332: お皿の上の物語

先日、ちょっとした記念日に! 奮発して! 

  •  2
  •  0

331: ある日の猫と7D

浜離宮庭園での写真です。ベンチに鞄とカメ

  •  19
  •  0

330: さくらリング♪

光をたくさん浴びた桜が綺麗でした。ファイ

  •  5
  •  0

329: 美味しいのかしら!?

椿の葉。 虫食いですよね!? 一生懸命食べ

  •  -
  •  0

323: Lunch☆

花粉症の彼女とのランチです☆渡蟹のクリー

  •  10
  •  0

321: 後ろ姿

囁いているようにも、力強く何かを言ってい

  •  7
  •  0

320: つばき

夜の椿も美しいと感じた帰り道です。ランキ

  •  11
  •  0

317: 金曜日の夜は

美味しいカフェラテが飲みたくなる金曜日の

  •  -
  •  0

316: ねぇ~♪

ねぇ~ムーミン♪♪ 銀座三越の催事場にて「

  •  14
  •  0

314: ネ・・・眠いです

花粉症の薬を飲んでいるからなのか、春めい

  •  10
  •  0

313: 今日は

2年前の東日本大震災。 言葉を失った日で

  •  -
  •  0

312: 睡魔

ガーベラの輪郭がぼやけていく。。。と感じ

  •  -
  •  0

310: Soft light

やわらかな日差しが心地良い季節になりまし

  •  -
  •  0

309: 歩く影

たまには1人、公園のベンチに座るのも楽し

  •  -
  •  0

307: 電車がきます

マスクをする日々が続いております。くしゃ

  •  -
  •  0

306: 初めてのCAFEでは♪

CAFE好きの私(●^o^●)初めて入るCAFEで

  •  13
  •  0

305: 立ち姿

立ち姿や後ろ姿  立ち姿や後ろ姿が美しい

  •  -
  •  0

301: 朝ドラ!?

お土産を頂きました(*^。^*) 神楽坂 梅花

  •  7
  •  0

300: あなたの言葉

あなたのひと言から心の奥にしまい込んだ感

  •  -
  •  0

293: 〇丸く作りたい〇

先日のこと。。。と言っても一ヶ月近く前の

  •  11
  •  0

291: 可愛い瞳と美味しいタルト

可愛いわんちゃんと、手作りの美味しいタル

  •  12
  •  0

289: ささやき

横を通り過ぎた時、何か私にささやいたよう

  •  -
  •  0

290: CAFE ♪♪

昨日は寒かったですね。 雪や雨、風も強く

  •  11
  •  0

283: 好きな景色

撮影場所は浜離宮恩賜庭園。ビルをバックに

  •  15
  •  0

282: 相性

昨日はバレンタインデーでした^^友チョコ

  •  -
  •  0

281: 今宵の月

三日月でしょうか。  急ぎ足で西へ西へと

  •  -
  •  0

278: 素心蝋梅

花の連なりが可愛い素心蝋梅(ソシンロウバ

  •  -
  •  0

277: 猫は見た!!

三連休ですね。 久しぶりに会えた友人とca

  •  13
  •  0

276: 春が来ます

梅が咲き始めました。 春が来ます。ランキ

  •  11
  •  0

275: 喉が渇きます。

水道の蛇口の下にぴったりと寄り添う猫ちゃ

  •  -
  •  0

274: My favorite color

昨日は気づくと 雪から雨に変わっていた自

  •  12
  •  0

273: 雪の日!?

広い範囲で雪予報の今日ですね。(予約投稿

  •  -
  •  0

267: カメラ好き4人♪

カメラ好き4人で楽しんできました♪ CP+(

  •  -
  •  0

265: ひかり

ここちよい日差しが降りそそぐ午後でした。

  •  -
  •  0

262: やさしい時間

夕食前のひととき。 スタンドライトが低め

  •  13
  •  0

261: 今宵の月

今宵の月です。 おやすみなさいZzzz・・

  •  -
  •  0

258: ひらひら

先日のフォトレッスンの薔薇です。花びら一

  •  9
  •  0

257: 再会

友人と2年ぶりの再会です。 海浜幕張待ち

  •  -
  •  0

256: 景色

新丸ビルから見た景色です。店内の照明等、

  •  -
  •  0

251: ふわふわブーケのようです♪

プリザレッスン2回目 スタンドアレンジ 

  •  7
  •  0

250: あしあと

誰のあしあとでしょ?ランキングに参加して

  •  -
  •  0

249: 雪かき

昨日の雪は大丈夫でしたか? 雪かきをして

  •  11
  •  0

248: シュワっと♪

☆友人と新年会☆ノンアルコールビールでシュ

  •  16
  •  0

246: 私とブログ

私、マイペースで考え中。ブログもマイペー

  •  -
  •  0

245: white &white

やわらかな日差しの午後、プリザの教室 Ro

  •  -
  •  0

244: 大吉

初詣から帰り道です。 嬉しくて思わず写真

  •  -
  •  0

243: 新年

あけましておめでとうございます。ご訪問く

  •  31
  •  0

242: 食べてます♪

年末ですね。 クリスマス過ぎてもまだまだ

  •  -
  •  0

241: ミルクレープ

友人とミルクレープを作りました^^ 「バ

  •  -
  •  0

240: 定休日

定休日が水曜日が多いこの街。 忘れていま

  •  11
  •  0

238: かくれんぼ

公園へお散歩。 かくれんぼしているように

  •  11
  •  0

235: 撮りたくなるもの

観覧車 観ると撮りたくなります。 世界中

  •  -
  •  0

234: くつした

友人が我家に遊びに来ました^^その時の靴

  •  -
  •  0

232: Bashamichi

先日の「横浜」の続きです。 馬車道駅集合

  •  14
  •  0

227: ソフトクリーム♪

お買いものへ♪  寒くても暖かい室内でソ

  •  15
  •  0

226: 好きな人できた?

久しぶりに会った友人は爪がキラキラ輝いて

  •  11
  •  0

225: あかり

優しいあたたかなあかりのあるリビング。 

  •  -
  •  0

222: 散歩

先日、銀杏を撮りに行った時のおしゃんぽ写

  •  -
  •  0

221: See you

先日の新潟から東京へ向かう新幹線の中。 

  •  -
  •  0

220: 早寝早起き

先日出かけた二子玉川。 ゴールドと水色が

  •  -
  •  0

216: シクラメンから

シクラメンからオレンジ色の玉ボケが。。。

  •  9
  •  0

213: 公園

先日行った公園。幼い頃は、滑り台って加速

  •  7
  •  0

212: 静かに

静かに泣いた日です。 新潟旅行の目的は「

  •  11
  •  0

211: 旅へ

新潟へ行ってきました。 明日以降、詳しく

  •  -
  •  0

206: 直視

昨夜は爆睡してしまいました^^今朝、まだ

  •  -
  •  0

204: 誰かが

雨が降ったり止んだりの肌寒い日です。誰が

  •  19
  •  0

201: 口溶け

ビスキュイを頂きました。 焼き菓子です。

  •  -
  •  0

198: 散歩♪♪

友人とお散歩  ♪♪ 今日でなければ出会え

  •  12
  •  0

197: プリザを楽しむ♪

先日のこと。初めてのプリザーブドフラワー

  •  13
  •  0

196: 赤い実

ハナミズキの赤い実。 可愛いです。 葉の

  •  -
  •  0

193: 3時のおやつ

ふわふわのチーズケーキを頂きました^^ 

  •  -
  •  0

191: イメージ

頭の中に描いたイメージを作り上げ写真にす

  •  -
  •  0

190: ほおずき

7月のほおずき市で頂いたほおずき。茶色く

  •  11
  •  0

189: ツワブキ

本日のツワブキ。 数日で全て花開くかな~

  •  -
  •  0

188: 突然ですが

いちじく大好きです(●^o^●) 突然です

  •  -
  •  0

185: フィルムカメラ デビュー♪

お気に入りの写真です。 ご縁があり撮らせ

  •  10
  •  0

184: 輝き!!

ある講座で同席させて頂いた方のカメラとカ

  •  11
  •  0

181: ご近所の秋

四季折々、表情豊かなハナミズキ。 近所の

  •  12
  •  0

175: smile(*^。^*)

笑顔になれるビスケット! 一口サイズで可

  •  17
  •  0

174: 冬支度

ぐっと肌寒くなってきましたね。我家の窓辺

  •  -
  •  0

173: カトラリー

カトラリー 好きなものの一つです。 くね

  •  -
  •  0

171: 艶やか

あでやかな、つややかなコスモス。昨日は1

  •  7
  •  0

170: はろうぃ~ん♪

かぼちゃ食べよ♪ 昨日スーパーへ行ったら

  •  -
  •  0

169: 赤い薔薇の行方

オペラ座へ向かっていたはずが、赤い薔薇に

  •  -
  •  0

168: 冷たい雨

日曜日は冷たい雨が降っていました。 水滴

  •  -
  •  0

165: 好きな花

ダリア 好きな花です。 華やかで凛として

  •  6
  •  0

163: 美味しゅうございました♪

ハロウィン。 おばけのチーズケーキ&チロ

  •  -
  •  0

152: 見ているだけで

至福のひと時。明治のカフェ。チョコレート

  •  -
  •  0

145: 古都 鎌倉へ5

「古都 鎌倉へ」シリーズ 今日でラストで

  •  -
  •  0

144: 古都 鎌倉へ4

昼食後の珈琲タイム。 カフェオレを頂きま

  •  -
  •  0

143: 古都 鎌倉へ3

あの有名な鳩サブレー。 鎌倉駅前にある店

  •  10
  •  0

142: 古都 鎌倉へ2

     彼岸花が綺麗に咲いていました。

  •  -
  •  0

141: 古都 鎌倉へ1

鎌倉へ日帰りで行ってきました。 友人と小

  •  10
  •  0

99: 遠野の景色

田園風景 田んぼの真ん中に見えるのはノウ

  •  10
  •  0

97: 河童の夏休み3

カッパ淵に河童はいませんでした。 観光客

  •  10
  •  0

96: 河童の夏休み2

足跡 いくつあるのだろう・・・そして~ 

  •  5
  •  0

95: 河童の夏休み1

夏休みを利用して(殆どぼ~~っとしていた

  •  10
  •  0

93:

車中から撮影した雲 この雲 私には 白ク

  •  10
  •  0

85: 初マドレーヌ♪

 初めてマドレーヌを焼きました^^ シェ

  •  8
  •  0

82: アリさん

アリさん楽しいのかしら。 それとも美味し

  •  -
  •  0

81: color 

8月スタートですね。 蝉が元気よく鳴いて

  •  10
  •  0

78: 風鈴

風鈴 涼を感じていただければ嬉しいですラ

  •  10
  •  0

74: 海へ行きたい

自転車で海へ行きたいな。 海岸線を走るの

  •  22
  •  0

67: 視線

玄関のドアを開くと、なにやら…さささーー

  •  6
  •  0

61: 浅草散策 猫ちゃん

ほおずき市の後、浅草散策です。ある飲食店

  •  6
  •  0

60: 浅草寺 雷門

雷門の大きな提灯の下に彫刻があるとご存知

  •  9
  •  0

59: 浅草寺 ほおずき市

浅草 浅草寺 ほおずき市へ行ってきました

  •  12
  •  0

45: 作りました♪

初めてシナモンロール作りました。最初はレ

  •  8
  •  0

39: 現実逃避

今日は夢見る夢子状態・・・お許しを。あ~

  •  0
  •  0

27: 夏の思い出

梅雨入りしたばかりですが。。。お気に入り

  •  2
  •  0

20: ドーナッツ

いい雰囲気の店内。全体的に木目調で優しい

  •  2
  •  0

16: 魔法はとけぬまま

SEAならではの風景。異国の街に迷い込んだ

  •  4
  •  0

14: 続々・ディズニーシーの花

シーに戻ります(あ~~記事が追いついてい

  •  2
  •  0

10: cafe時間

シーの中です。どこでもcafeな時間。おしゃ

  •  0
  •  0

9: 続・ディズニーシーの花

パーク内どこを歩いてもお花いっぱい。嬉し

  •  2
  •  0

8: ディズニーシーの花

この花、元気になれます テンションUPラ

  •  0
  •  0

7: 始まり

気が付けば6月の声が聞こえてきます。月日

  •  0
  •  0
