ココロノキオク 

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

静かに

写真・散歩・好きなもの
  • comment11
  • trackback0
5-1

静かに泣いた日です。 新潟旅行の目的は「悼む人」の舞台観賞。 

東京、横浜公演でのチケットがとれず新潟へ。 

原作は天童荒太さん。 
演出は「SPEC」等でおなじみの堤幸彦さん。

出演は向井理さんを含め5名。
ちなみに一緒に旅行した二人は超向井さんファンです。

私は向井理さんをあまり知らず・・・^^; でも素敵でした♪
どちらかというと堤幸彦さんらしい演出だな~と思いながら観ていた気がします。

「悼む人」 受け止め方、感じ方は人それぞれす。
私はこの舞台を今年観れて嬉しく思います。考えさせられる事も多々あります。

5-2


ホテルの窓から撮りました。信濃川↑

観光も少々。 人情横丁で美味しいお魚屋さんを発見!!
店頭で焼いているのです^^ 
焼きたての銀ダラをいただきました♪ ふっわふわでアツアツで美味しい♪ 

5-3


旅行の思い出は景色も勿論ですが美味しいものですね^^
沢山書きたい事もありますがまとまらず。。。機会があればアップしたいと思います^^

体調は完全復活!! とまでは行きませんが食事を美味しく頂けるのでOKでしょう♪


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援嬉しいです。
    ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
    
いつもありがとうございます。



関連記事

Comments - 11

Knht  

どうも、こんにちはー♪
復活お待ちしておりました!
寒いですし、今後も身体にはお気をつけくださいね♪

信濃川のお写真、いいですね♪
好きな構図です
良い感じのところに泊まられたんですね♪
まち並みもどこか昔を思わせるお写真で、好みです
どうも自分は古さや昔っぽさを感じるモノに惹かれるみたいで…笑

2012/12/05 (Wed) 13:40 | EDIT | REPLY |   
cocolo*  
こんばんは

「悼む人」きっとステキな舞台だった事でしょうね。
向井理さん、ファンではないのですが好きです。

信濃川の写真、空と街と川の流れが本当に美しく
表現されてますね。風景写真も

人情横丁もレトロでいい感じ。
お魚も美味しくて、旅はいいですね。

体調は少し回復されたようで、よかったです!

2012/12/05 (Wed) 16:53 | EDIT | REPLY |   
colty  
おおっ☆

新潟へ来られていたのですね!
ようこそ~^o^/

感慨深い舞台観賞と
日本海の味覚を愉しまれたようで何よりです。
向井理さん、私もあまり存じあげず・・・^^;
でも素敵な方なのでしょうね~☆

新潟市は私の暮らす街ではありませんが
見慣れた風景に思わずココロが躍りました♪

2012/12/05 (Wed) 19:15 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/05 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   
君平  
No title

こんにちは。
私も、11月の初旬に新潟に旅しようと計画していたのですが
ずーっと雨という予報で断念しました。
でも、一番の理由は。このお写真に写ってるホテル日航に
泊まる予定だったのですが、この下で嵐のコンサートが開催
されるというのを聞いて、これはゆっくり出来ないなあと判断
して、泣く泣くキャンセルしました。
私も東京でチケットが取れなくて、名古屋まで遠征というの
よくやりますねえ。旅行とセットと思えば楽しいですよね。

2012/12/05 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   
sara  
Re: タイトルなし

☆Knhtさん

ありがとうございます。嬉しいです。

 > 信濃川のお写真、いいですね♪
 > 好きな構図です
 > まち並みもどこか昔を思わせるお写真で、好みです

構図、気に行って頂けて嬉しいです。トリミングしていませんよ^^
私もレトロな雰囲気も好きで~フワリ系も好きなのですが^^; なんでも撮りたくなります♪

2012/12/05 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   
sara  
Re: こんばんは

cocolo*さん

人生って~と考える時間をくれた舞台でした。
ありがとうございます。風景写真好きな私です。
テーブルフォトももちろん好きです。って何でも好きみたいですね(^O^)

 > お魚も美味しくて、旅はいいですね。

本当に美味しくて~写真を忘れて、ハフハフ言いながらアツアツを頂きました^^

 > 体調は少し回復されたようで、よかったです!

ありがとうございます。
今日はだいぶラクになりました。もう少し安静にしています。
明日はもっと寒いようなのでcocolo*さんも寒さ対策万全でお過ごしください。

2012/12/05 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   
sara  
Re: おおっ☆

☆coltyさん

新潟を楽しませていただきました^^

 > 新潟市は私の暮らす街ではありませんが
 > 見慣れた風景に思わずココロが躍りました♪

ありがとうございます。
舞台メインで滞在時間も短めでしたので、今度はゆっくり新潟観光をしたいと思いました^^

2012/12/05 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   
sara  
Re: No title

☆君平さん

嵐のコンサートですか!! 想像しただけで物凄い人混み!!

 > 私も東京でチケットが取れなくて、名古屋まで遠征というの
 > よくやりますねえ。旅行とセットと思えば楽しいですよね。

そうなのです!! 旅行とセットにしてしまえば楽しみも2倍^^
東京から名古屋だと、ちょうどよい距離ですね。新幹線で1時間半位かな…。

2012/12/05 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   
らすかる  
こんはんは☆

「おかえりなさい」 ですね☆
素敵な旅になったようで良かったですね ^ ^ ♪

私は舞台は観たことがありませんが、 「悼む人」 ちょっと見たくなりました。
演技を直接観ることで、映像から受ける感じとはまた別な感じを受けるんでしょうね。

信濃川の写真も澄んだ青空がとても綺麗です♪

次の更新も楽しみですが、がくれぐれも無理はなさらないようにしてくださいね☆

2012/12/05 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   
sara  
Re: こんはんは☆

☆らすかるさん

ただいま~です☆

 > 私は舞台は観たことがありませんが、 「悼む人」 ちょっと見たくなりました。
 > 演技を直接観ることで、映像から受ける感じとはまた別な感じを受けるんでしょうね。

原作を読むと更に違う印象を受けるのでしょう。私も原作は読んでいませんが・・・
映画でも原作と印象が違ったりしますが、その違いも楽しめたらいいなと思います。

 > 次の更新も楽しみですが、がくれぐれも無理はなさらないようにしてくださいね☆

はい。ありがとうございます。丸二日間は安静にしておりました^^;

2012/12/05 (Wed) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

