スポンサーサイト


 スポンサー広告

作りました♪

初めてシナモンロール作りました。
最初はレシピを見ながら本当に作れるかなと思いながら^^;


強力粉、砂糖等、計量。
→そのままホームベーカリーへ。1次発酵までお任せです。

シナモン1 シナモン2



1次発酵終了
→生地をのばし、溶かしバターを塗り、シナモンシュガーとクルミを生地の上にのせ

→クルクル丸めて輪切りに

→濡れた布をかけ2次発酵。生地が膨らんでいます。良かった(^O^)/

シナモン3 シナモン4 シナモン5


オーブンへ
→待つこと25分。焼き上がりました!!

→アツアツの上にグレーズ(粉砂糖等溶かしたもの)をかけ

→完成です!

ふわふわでアツアツで美味しい(*^^)v
アイスラテと一緒に頂きました。

あまりの美味しさに感動。。。ホームベーカリーは偉い!! 今度は何を作ろうかな~と思うのでした

シナモン6


パン好きの方、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

関連記事

 未分類

- 8 Comments

Biscuit Bear  

こんにちは!

こんにちは!おじゃまいたします^^
おいしそうなパン☆パンのいい香りがしそうなお写真でとってもすてきだなぁっておもいました^^
シナモンロール作ったの
初めてなんですか?
初めてとは思えないほどお上手ですね~^^
パン焼き器わたしもずっとほしいなぁって思っていて
パン焼き器が欲しくなってしまいました^^
またお邪魔したいのでリンクいただいてもいいでしょうか?

2012/06/28 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   

みほ  

No title

先日はコメントありがとうございました。
シナモンロールって美味しいですよね。
とっても美味しそうに出来上がりましたね~^^
カメラ初めて1年生なのですね!!
きっと何を撮っても楽しい時期でしょうね^^
沢山沢山、撮ってくださいね~♪

2012/06/28 (Thu) 22:04 | REPLY |   

おしるこ*  

こんばんは^^

saraさん、こんばんはー^^
今日は私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました♪
私もさっそく遊びにきちゃいました!

わー、素敵な写真がいっぱい!
ディズニーの写真にワクワクさせられたり、
お花の写真に癒されたり。
まさにsaraさんの「ココロノキオク」を切り取った感じで
とっても素敵^^

シナモンロールもとっても美味しそう~~(*^o^*)
私もカモメ食堂にあこがれて、いつか作ってみたいと思ってるんですよね♪
saraさんの美味しそうなシナモンロールを見ていたら
食べたくなってきちゃった^^;
夜に美味しそうなもの見るのって、やっぱり危険ですね~(笑)

2012/06/28 (Thu) 23:01 | REPLY |   
sara">

sara  

こんにちは。

みほさん

こちらこそ、コメント有難うございます。
パンは焼きたてが美味しいですね。
自分で作ったものとなると更に美味しく感じます^^

何でも撮りたいカメラ初心者です^^;
みほさんのように
シャッターチャンスを逃さず撮れるようになるまで頑張ります。
また訪問させていただきます♪

2012/06/29 (Fri) 12:13 | saraさん">REPLY |   
sara">

sara  

こんにちは♪

おしるこ* さん

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。嬉しいです^^
気ままな「ココロノキオク」を褒めて頂き照れてしまいます。
ホントとりとめもなく好きな事を書いていてまとまりがありません(少し反省^^;)

やはりカモメ食堂、憧れですよね~♪

どうやらシナモンロールはカロリーが高いらしいです。
確かに作っているとそう感じます。夜は危険がいっぱいです(笑)


2012/06/29 (Fri) 12:22 | saraさん">REPLY |   
sara">

sara  

こんにちは!

Biscuit Bearさん

ご訪問有難うございます。
コメント返信の順番逆になってしまいました。ブログに慣れていないので申し訳ありません。

シナモンロール初めてなのです。褒めて頂きとても嬉しいです。
パン焼き器は新しいものではないのですがコネと発酵がラクです。
便利ですよ♪

リンク、ありがとうございます。
私もリンク頂いてもいいですか?



2012/06/29 (Fri) 13:14 | saraさん">REPLY |   

みーたん  

はじめまして

コメント頂きありがとうございます♪シナモンロール美味しそうですね(*´ω`*)私も焼き菓子とかスイーツ大好きです。写真も素敵ですね☆彡

また時々訪問させていただきますね♪

2012/07/18 (Wed) 03:45 | EDIT | REPLY |   

sara  

Re: はじめまして

みーたんさん

おはようございます。
ありがとうございます。色々な記事を読んで頂けたようで
シナモンロールへのコメント嬉しいです^^

コンビニスイーツ、今はとても美味しくなっているようで
あまりコンビニを利用しない私には魅力的です。
私もまた訪問させていただきます♪

2012/07/18 (Wed) 06:46 | REPLY |   

Leave a comment

