愛を感じました。

2014-6-19-1
2014-6-19-2

先日のこと。
六本木にあるFUJIFILM SQUAREへ。
鉄道写真家 中井精也写真展 『 さんてつ、がんばんべし! -三陸鉄道復活への軌跡- 』
(6/12で終了しております。)

この写真展を見るまでは
写真集を手にするまでは

大変失礼なのですが
前ボケが綺麗な鉄道写真を撮る写真家さん。という認識でした。
無知でした。

中井精也さんが写しだす写真
鉄道、海、風、緑、雪、星空、青空
冷たい空気、鳴り響く音、
その中に、人と人の繋がりであったり、あたたかな心が写しだされていました。

愛を感じました。写真を前に言葉さえ失っていました。
感動しました。
感じて動けていないので、この言葉には少し抵抗があるのですが。

こんなに心を動かされた写真は初めてかもしれません。
知っている景色が多かったからでしょうか。三陸鉄道だからでしょうか。
上手く言葉にできませんが
私が持つ写真という概念が少し変わったように思います。

これからも積極的に、色々な方の写真を見ていきたいと思います。

夢と希望の三陸鉄道: 開業30周年&全線運行再開記念 (一般書)夢と希望の三陸鉄道: 開業30周年&全線運行再開記念 (一般書)
(2014/05/20)
中井精也

商品詳細を見る

ランキングに参加しています。ポチ応援嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

 写真・散歩・好きなもの

5 Comments

くぅ  

「写真という概念が少し変った・・・」
すごいなぁ~
どんな写真がそうさせるんだろう。

きっとsaraさんの写真にも良い影響があったでしょうね。
ますますsaraさんの写真が楽しみです。(^ー^)

2014/06/19 (Thu) 09:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/19 (Thu) 13:42 | REPLY |   

かぼす  

saraさん
ブログへのコメントありがとうございました。あの記事は一ヶ月前に下書きしてて自分なりのゆる鉄写真が撮れてから、と思ってた記事で、紫陽花の写真が撮れたのと、saraさんが中井さんのこと書かれていたので、このタイミングで、と公開しました。
sara さんが中井さんの写真好きなのとっても納得してます。
「一日一鉄」もいいけど写真集もいいですよね。是非、ゆる鉄教室に参加して感想などブログで報告してください。待ってます!

2014/06/19 (Thu) 18:51 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/20 (Fri) 08:49 | REPLY |   

さくら  

こんにちは~~。
中井精也さんの写真。
見てみたいな~~。
と言うわけで東京タワー行って来ます♪
楽しみだな~~

2014/06/20 (Fri) 11:08 | REPLY |   

Leave a comment